3歩進んで2歩下がる

サピックス下位クラスも頑張れー!2023

あと6日

2月1日まであと6日になりました。

兄の時は1月校が合格してホッとしていたら自宅から2時間近くかかる1月校に通うから2月はもう受けないと言い出して、てんやわんやでした(笑)
しかもこの1月校は「緊張したからもう1校受けたい」と言われて急遽受けた学校で学校説明会も学校にも行ったことがないのです。
大人達はビックリしてドン引きでした(笑)
何度も話し合って2月も受けることで納得してもらいどっと疲れたのを覚えています。
今は「近くで良かった。あの時はもう終わりにしたかったんだよねー。」と話しています。
終わりにしなくて良かった…。

さて下の子は学校もコロナ感染対策でお休みしているのですが、サピックスもzoomで時間にゆとりある生活を送っています。
秋の学校とサピックス、過去問に追われる日々からのギャップが大きくて、親としてはのんびりし過ぎていないかと心配です。
この緊張感の無い緩い時間から本番って大丈夫なのでしょうか。
それでも自分からコアプラスや年号覚えたり(今もまだ全部覚えていないので)と何が足りなくて必要かを考えてやっているようです。

今日はデイリー最後の授業であとは日曜のSSのみ。
ゴールは間近ですね。無事に終わりますように。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村