3歩進んで2歩下がる

サピックス下位クラスも頑張れー!2023

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自立したい息子 その後

自分でやると言って10日程過ぎました。 どんな感じか覗いてみると、問題は解いたが丸つけしていない、丸つけしたが直していない等中途半端な仕上がりでした Dチェックの漢字は酷いですそして初めは緊張感があって良かったのですが、緩んできたように思えます…

自立したい息子と心配な母

こんばんは。 先日、息子と衝突してしまいました いつも机に向かっても直ぐに始動出来ず、ボーッとするので軌道に乗るまで横で注意していたのですが、「うるさい」と…。 私が勉強スケジュールも組んでいたのですが、自分でやると言い出しました。 7月組分け…

個人差と幸福

こんばんは。 息子は下位クラスですが勉強をあまりしていないわけではありません。 寧ろ兄の時よりずっと長い時間勉強しています。 ただ何度も練習して覚えた漢字や知識を翌日には殆ど忘れてしまうのです。 テストも要領が悪いので最後まで辿り着けません。 …

今日から

今日から息子の中学受験の備忘録として綴っていきたいと思います。違う時間の空間で過ごしているかのようなのんびりした息子です…。 のんびりさんの母はヤキモキとイライラ、不安の連続です。 でもね、息子もわざとじゃないのですよ。 そんな時にも息子の前…