3歩進んで2歩下がる

サピックス下位クラスも頑張れー!2023

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中のタブレット

学校のタブレットをこっそりベッドの中に持ち込んで動画を観ていることを発見しました。 しかもイヤホンまでつけて!! これは何度も注意されて怒られていて、あまりにも酷いので家では預かったりしていました。 流石にもう二度とやらない約束までしたのにシ…

塾の無い日々

夏期志もあっという間に終わりました。 全日程休まず出席出来て一安心です。サピに行っている間はこちらも息抜き出来るのですが、家で勉強の日が続くと辛い…。 今は少しずつ夏のテキストを復習していて、結局有名中も国語の宿題以外は手を着けず、このまま志…

夏期講習 終了

昨日で夏期講習が終了ですね。 息子は殆ど出席出来ませんでした…。 結局私もコロナに感染し、息子が回復しても私がダウンしていて息子任せの自宅学習でのんびりと過ぎてしまいました。 病床から「これが我が家の天王山で大丈夫か?」とずっと心配でしたが(^_…

コロナに感染

こんにちは。息子はコロナ陽性になってしまい隔離期間中です。 夏期講習を順調に頑張っていたので、伸びるかな?と期待していた矢先でした。 一時は40度の高熱で体調が戻るまで1週間かかり、そして私も発症… 親子で受験戦争とは別世界でコロナの終わりが見え…