3歩進んで2歩下がる

サピックス下位クラスも頑張れー!2023

自立したい息子 その後

自分でやると言って10日程過ぎました。
どんな感じか覗いてみると、問題は解いたが丸つけしていない、丸つけしたが直していない等中途半端な仕上がりでした😅
Dチェックの漢字は酷いです💦💦

そして初めは緊張感があって良かったのですが、緩んできたように思えます。
何より集中していない、ダラダラです。

本人が納得いく方法は何か、どんなアプローチで提案するかを考えていました。

明日の復習テストはきっとボロボロなので切り口はそこかな…と。

本当は息子からこのままではダメだと気付いて欲しかったのですが、時間も限られていますしね。
明日復習テストの後に話し合おうと思います。


やはりスケジュールは親の役目ですかねー。

それでも前向きな息子です。
もう少し危機感が欲しい…。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村