3歩進んで2歩下がる

サピックス下位クラスも頑張れー!2023

コロナに感染

こんにちは。

息子はコロナ陽性になってしまい隔離期間中です。
夏期講習を順調に頑張っていたので、伸びるかな?と期待していた矢先でした。
一時は40度の高熱で体調が戻るまで1週間かかり、そして私も発症…💦💦
親子で受験戦争とは別世界でコロナの終わりが見えない1週間。

ですが、療養中もずっと塾の進度、鉛筆も持てない状況の焦りが付きまといます。
息子は体調を回復させるだけで手一杯ですが、私は「ここでまた引き離されたら益々追い付けないのではないか、どこも受からないかも💦💦」なんて考えたりもしました。
体調のせいでネガティブになっていたのもありますね。

ようやくサピから送って頂いた1週間分の教材を封筒から出して、今日から基礎トレを始められて一安心です。
焦っても仕方ありませんね。
息子のペース(←これは少し焦るべき?)で一歩一歩前に進みたいと思えるまで回復しました。

皆さまもどうかお気をつけ下さいね。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村