3歩進んで2歩下がる

サピックス下位クラスも頑張れー!2023

夏期講習 終了

昨日で夏期講習が終了ですね。
息子は殆ど出席出来ませんでした…。
結局私もコロナに感染し、息子が回復しても私がダウンしていて息子任せの自宅学習でのんびりと過ぎてしまいました。
病床から「これが我が家の天王山で大丈夫か?」とずっと心配でしたが(^_^;)

過ぎてしまったことは仕方ない!!
問題はこれからどうするか!

そう奮い立たせ息子に明日からの夏期志に挑んでもらいたいと思います。

今日も休憩が長い勉強時間…
でも、机に向かう姿が板についてきたのは成長ですね。
休憩長いけどタイマーが鳴るとす~っと机に向かう!
気付けはそんな事が出来るようになっています。
こうやって受験生になっていくのですね。

兄とはまた違うのでおもしろいです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村