3歩進んで2歩下がる

サピックス下位クラスも頑張れー!2023

夜中のタブレット



学校のタブレットをこっそりベッドの中に持ち込んで動画を観ていることを発見しました。
しかもイヤホンまでつけて!!
これは何度も注意されて怒られていて、あまりにも酷いので家では預かったりしていました。
流石にもう二度とやらない約束までしたのにショックです。
毎日睡眠時間をしっかり取っているはずなのに眠そうにしていて、脳ミソふる回転だから疲れたのかなと私も能天気に考えていました。

勉強して成績が上がらないのは仕方がありません。
これは個人差がありますから。
でもね、この時期にこんな事やっているレベルの低さにがっかりでした。

あと5ヶ月で何とかなるものでしょうか…
過去問をやり始めて危機感と意識が変わると良いのですが。
兄の時に親が焦ったところで喧嘩が増えるだけと悟ったので、冷静に真面目に勉強してもらいます。

それにしても学校のタブレット、うちでは害でしかないです。
インターネットを制限してほしいものです。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村