3歩進んで2歩下がる

サピックス下位クラスも頑張れー!2023

塾の無い日々

夏期志もあっという間に終わりました。
全日程休まず出席出来て一安心です。

サピに行っている間はこちらも息抜き出来るのですが、家で勉強の日が続くと辛い…。
今は少しずつ夏のテキストを復習していて、結局有名中も国語の宿題以外は手を着けず、このまま志望校の過去問をやることになりそうです…。

そして明日はマンスリー実力テストです。
夏の成果はすぐには出ないと言いますが、そもそもうちは夏も中途半端だったのでどうなるか心配です。
確実に夏前よりは成長していますが、周りも頑張っていますからね。

SSも始まりますし、学校行事の多い2学期なので体力勝負です。
隙間時間を如何に有効に使うかが大事ですが、息子は隙間時間はしっかり休憩を取りたいと。
公民の勉強をしたので労働三権を主張して休憩時間を勝ち取ろうとします。
面白いなーと思いながらも交渉していかねば!!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村