3歩進んで2歩下がる

サピックス下位クラスも頑張れー!2023

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しております。
怒涛の秋からあっという間に本番直前になりましね。

結局秋以降も成績は上がらず、過去問の出来具合だけを信じてここまでやってきました。
過去問でびっくりする点数を取ると不安で押し潰されそうになりながらです。

最後の方はサピックスの模試は「うちの子供レベルには合わない!!」と開き直り、結果もチラッと見る程度。
模試の結果の紙をもらうまで忘れていて気が付かなかったくらい(笑)
家庭教師の先生に必要な知識だけを確認してもらうだけで模試の直しもやる時間もありませんでしたね。

そして基礎トレも辞めました。
基礎トレに時間がかかり過ぎて親子共にストレスだったからです。
基礎トレをやらないかわりに塾の無い日、土日の塾の合間に過去問の算数は必ず解かせるようにしていましたが、今のところ息子の志望の学校の過去問で計算や一行問題が解けないといった事は無かったので今はこれで良かったと思っています。まぁ、最終的には結果次第ですが…。
それでも夏休みにやった算数基礎の問題集が良かったのか急に出来るようになった気がします。
算数は過去問でも安定しているので不安の中に陽だまり的な存在になりました(笑)

親子で喧嘩したり落ち込んだり苦しい日々でしたが、何よりも明るく前向きに諦めなかった息子は誇りに思います。

サピックスは最後まで安定の最下位クラスです。
息子の志望校にご縁を頂けるよう最後まで諦めずに突き進みます!


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村